プリント

お知らせ

平成23年度一橋大学入学式の延期及び授業開始日の変更について

 このたびの東北地方太平洋沖地震による甚大な被災状況,現在も続く余震,また,不安定な電力事情・交通手段の混乱等にかんがみ,次のとおり,学部・大学院とも,4月2日に予定していた入学式を延期するとともに,夏学期の授業開始日も遅らせることといたしました。

平成23年3月23日

国立大学法人一橋大学長
山内 進

入学式平成23年4月17日(日)
※開始時刻等の詳細については,こちらをご覧ください。
夏学期授業開始日平成23年4月18日(月)
※夏学期の授業終了日に変更はありませんが,土曜日に授業を実施する場合があります。
また,法学研究科法務専攻,国際企業戦略研究科,国際・公共政策教育部の授業日程については,それぞれのウェブサイトでお知らせします。

【学部新入生の皆さん】

 全体ガイダンス,クラス別ガイダンス,健康診断等の日程については,こちらをご覧ください。
 ※変更後の学部学年暦についてはこちらをご覧ください。
 ※英語プレイスメント・テストの中止について

【大学院新入生の皆さん】

 合同ガイダンス,研究科別ガイダンス等の日程については,こちらをご覧ください。
 ※学芸員資格とMAPのためのオリエンテーションについて変更があります。(2011/4/5)

【学部在学生の皆さん】

 ゼミ選考,後期課程ガイダンス,IC学生証配付については,当初の日程どおり実施します。また,電算抽選日については別途お知らせします。
 ※変更後の学部学年暦についてはこちらをご覧ください。
 ※英語プレイスメント・テストの中止について

【入学式についてのお問い合わせ先】                
総務課総務・秘書主担当 電話:042-580-8010
【その他授業日程等についてのお問い合わせ先】 
学部:学務部教務課  電話:042-580-8111
大学院:各研究科事務室 電話番号はこちら

お知らせ

Share On