インターンシップとは

インターンシップガイド

インターンシップのガイドに流れや概要を掲載しておりますので、下記を参照してください。
インターンシップガイド

インターンシップの手続き

インターンシップに参加する際は、下記の手続きが必要です。
インターンシップ対応保険加入、
インターンシップ実習届

詳しくは下記を参照してください。

インターンシップの手続きについて

学内のインターンシップに関するイベント

例年、夏または秋冬のインターンシップ選考に向けて、5月・10月頃にイベントを開催しています。
※開催時期は変更となる可能性があります。

インターンシップに関する学内イベント

官公庁等のインターンシップ

(大学経由応募型)官公庁等のインターンシップ

官公庁等のインターンシップのほとんどは、大学経由での申込みが指定されています。詳しくは各団体のインターンシップページにて情報を確認してください。
大学経由の場合、キャリア支援室が窓口となります。

(大学経由)官公庁等のインターンシップについて

【注意事項】
各官公庁等の公式HPの応募締切日と、学内応募締切日は異なります。公式HPの締切日から10日前(土日祝除く)が、学内応募締切日となります。締切後の応募受付はできませんので、十分ご注意ください。

(個人直接応募型)官公庁等のインターンシップ

公式HPで「個人で応募」と明記されているものは、大学を通さずに各自で応募手続きを行ってください。応募についての注意事項等は、下記より確認してください。

(個人直接)官公庁等のインターンシップ情報

企業のインターンシップ情報

企業のインターンシップ情報(1週間程度)

企業からキャリア支援室に届いたインターンシップ情報等(参加期間は1週間程度まで)を掲載しています。

企業インターンシップ・セミナー・イベント情報等

企業の長期インターンシップ情報

企業からキャリア支援室に届いた長期のインターンシップ情報を掲載しています。

(長期)(有給)企業インターンシップ情報