進路状況報告

【重要】進路状況報告は、大学として非常に重要な情報になりますので、必ず登録を行ってください。

◆進路状況報告 2023年度(2024年<学部>卒業予定者)

10月、12月、2月、卒業時点で都度状況をお伺いします。
状況が変わっている場合はその際に登録情報の変更をお願いいたします。

※大学院生は、別途研究科の行う進路報告方法に倣って提出をしてください。

 

就活サポーターズについて

一橋大学では、毎年就職活動を終えた学生が、就活サポーターズとして活躍しています。就職活動に取り組む後輩たちの為に、就活サポーターズになりませんか?ぜひ、皆さんの経験を後輩に伝えてください。

2023 年度の就活サポーターズの募集は、2023年 6月17日よりご案内いたします。
詳しくはこちら

 

『就職活動体験記』執筆のお願い

キャリア支援室では、就職活動を終えた方に『就職活動体験記』執筆のお願いをしております。
毎年、先輩方の体験記を多くの学生が参考にしています。就職先が決まった方は、ぜひ就活体験談を教えてください。

『就職活動体験記』の募集

『就職活動体験記』執筆のお願い

2023 年度の『就職活動体験記』執筆の募集は、2023 年 6月16日よりご案内いたします。
詳しくはこちら

 

キャリア支援室『就職活動アンケート』

キャリア支援室『就職活動アンケート』 2023年度(2024年卒対象)について

このアンケートは一橋大学キャリア支援室が、次年度の就職活動生への参考データとして、また、就職活動支援の質の向上を目的として、2024年3月(2023年9月)卒業予定者を対象に行っているものです。
ぜひ回答のご協力をお願いいたします。(2023年8月31日締切)
詳しくはこちら