プリント

よくあるお問い合わせ

〈ご予約/お支払いなど〉

Q1.予約はいつからできますか?

1年6ヶ月前からご予約が可能です。

Q2.利用料金はいつ支払うのですか?

ご利用終了後に予約担当者様にご請求書をお送りしています。請求書記載のお振込先まで利用料をお支払いください。

Q3.請求書の原本はありますか?

ご請求書は、電子公文書として発行しています。原本はございませんので、メールにてお送りしたご請求書でお手続きください。

Q4.利用料金は税込みですか、また付帯備品などの利用料金は発生しますか?

ご利用料金は税込みです。また、施設内付帯の備品については、無償にてお貸出しします。

Q5.急いでいるのですが、電話で仮押さえできますか?

申し訳ございません。ご予約については、全て【会議室予約システム】より、行っていただいております。

Q6.利用前に、事前に施設の見学はできますか?

ご予約の無い日程に限り、会場の事前見学を承っております。【事前見学予約申込書

〈ご利用について〉

Q1.利用日の前日夜間に設営はできますか?

設営のための時間を設けておりませんので、前日夜間(17:00~21:00)の時間帯を別途ご予約いただき、ご利用ください。

Q2.スケジュールが押してしまったので、利用時間の延長はできますか?

時間枠(午前/午後/夜間)のみでのお貸出しとなりますので、後ろの時間枠を追加予約してください。また、後の貸出し時間枠に他のご利用者様の予約が入っている場合は、速やかにご退室ください。

Q3.当日、音響や照明のオペレーターは配置してもらえますか?

各種オペレーターについては、ご利用者様にてご手配ください。ご利用実績のある、外部業者のご紹介もしています。【ご紹介業者一覧

Q4.会場に展示パネルや看板を設置しても良いですか?

展示パネル/各種看板のお貸出しは行っていないため、お持ち込みにて設置ください。設置可能な場所については別途お問合せください。また、施工業者のご紹介もしております。【ご紹介業者一覧

Q5.館内で飲食はできますか?

一橋講堂以外の会議室内でご飲食が可能です。ロビー部分については、お飲み物のみとなりますので、お食事の提供などはご遠慮ください。また、ケータリングサービスを行っている業者のご紹介もしております。【ご紹介業者一覧

Q6.事前に荷物は送れますか?また、利用終了後に返送できますか?

事前送付のお荷物は平日9:00~17:00のみお受け取りができます。また、ご利用終了後のお荷物については、翌平日発送にてお預かりします。

Q7.駐車場はありますか?

講演者向けの駐車場、搬入出用の駐車場を設けています。【駐車場ご利用区分】また、一般参加者用の駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関等でお越しください。

Q8.無料のWi-Fiはありますか?

以下のサービスがご利用できます。ご利用には、利用されるご本人がご契約されている必要がございます。

・学術系無線LAN「eduroam」
・公衆無線LANサービス「Wi2300」「au Wi-Fi」「docomo Wi-Fi」「softbank Wi-Fi(SSID:mobilepoint)」

Q9.コピーのサービスはありますか?

モノクロ/10円 カラー/50円より利用できます。利用案内窓口入り口付近にある、ベンダー式コピー機をご利用ください。

Share On