プリント

2021年度【後期】授業料免除・延納・分納申請について

*以下は一橋大学が独自に実施する授業料免除・徴収猶予のご案内です。学部学生対象の「高等教育の修学支援新制度」による授業料免除とは異なりますのでご注意ください。

2021年度【後期】授業料免除・延納・分納について、下記のとおり申請を受け付けます。
申請を希望する方は、下記または学生支援課窓口にて申請要領を入手し、申請を行ってください。
授業料免除  →授業料徴収猶予(延納・分納)

受付期間: 2021年9月21日(火)~9月30日(木)17:15 (土日祝日除く)
      ただし、郵送による申請の場合は期日前の受付可。
提出方法: 郵送を推奨します(郵送は9月29日(水)消印があれば有効。詳細:掲示 「2021年度【後期】授業料免除・徴収猶予申請の提出方法について」)

<注 意>
※期間外および時間外の受付は一切行いません(期間および締切時間厳守)。
※2021年度【後期】授業料免除については、申請要件が非常に限定されている2020年度以降入学の学部学生を主な対象として、新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変を事由とする申請を受け付けます。(詳細:掲示「新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変した世帯の学生に対する2021年度【後期】入学料・授業料免除について」)
※留年者、修業年限超過者等は、原則として免除対象者となりませんが、理由により認められる場合があります(従前から認めていた事由に加え、2021年度に限りコロナ禍の影響を受けた学業・研究計画の遅延等を含む)。詳細は申請要領を参照してください。
※不明な点は学生支援課までお尋ねください。

<問い合わせ先>
学生支援課 奨学事業係
TEL:042-580-8117(平日8:30~17:15)
メール:scholarship(at)ad.hit-u.ac.jp
※(at)は@に変換して送信してください。

アーカイブ



Share On