プリント

2022年度【前期】授業料免除・延納・分納申請について(3月28日更新)

*以下は一橋大学が独自に実施する授業料免除・徴収猶予のご案内です。学部学生対象の「高等教育の修学支援新制度」による授業料免除とは異なりますのでご注意ください。

2022年度【前期】授業料免除・延納・分納申請を下記のとおり受け付けます。
希望する方は下記又は学生支援課窓口にて申請要領を入手し、申請してください。

授業料免除  →授業料徴収猶予(延納・分納)

受付期間: 2022年4月11日(月)~4月20日(水)17:15 (土日祝日除く)
ただし、郵送による申請の場合は期日前の受付可。
提出方法: 郵送を推奨します(郵送は4月19日(火)消印があれば有効。詳細掲示「2022年度【前期】授業料免除・徴収猶予申請の提出方法について」)

<注 意>
※受付期間後の受付は一切行いません(期間・締切時間厳守)。
※2022年度【前期】授業料免除では、申請要件が非常に限定されている2020年度以降入学の学部学生を主な対象として、新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変を事由とする申請を受け付けます。(詳細掲示「新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変した世帯の学生に対する2022年度【前期】授業料免除について」)
※留年者、修業年限超過者等は、原則として免除対象者となりませんが、理由により認められる場合があります(従前から認めていた事由に加え、2022年度に限りコロナ禍の影響を受けた学業・研究計画等の遅延を含む)。詳細は申請要領を参照してください。
※不明点は学生支援課までお尋ねください。

<問い合わせ先>
学生支援課 奨学事業係
TEL:042-580-8117(平日8:30~17:15)
メール:scholarship(at)ad.hit-u.ac.jp
※(at)は@に変換して送信してください。

アーカイブ



Share On