プリント

本学の外国人留学生向けの入学試験での不正行為について

令和4(2022)年1月31日(月)に実施した、令和4年度私費外国人留学生選抜に合格し入学した者の中の1人が、裁判の結果、不正行為を行っていたという事実が確定しました。
このため本学は、この者について、合格及び入学許可を取り消しとしました。
このような事態が起きたことは誠に遺憾であり、今後も厳正に対処してまいります。
また、今後更なる不正行為防止策を講じて、引き続き、公平・公正な入学者選抜の実施に取り組んでまいります。

 

本学の外国人留学生向けの入学試験に関する報道について

 

2022年6月9日

令和4年6月8日、本学学部生が偽計業務妨害事件の被疑者として逮捕されました。
本学の学生が逮捕されたことは極めて遺憾です。
詳細に関するお問い合わせには回答できませんが、今後も引き続き捜査に全面的に協力してまいります。

 

2022年6月8日

本日、本学で行われた外国人留学生向けの入学試験に関して、警視庁が捜査をしている旨の報道がありました。

本学が令和4年1月31日に実施した私費外国人留学生選抜試験において、試験問題が試験実施中に外部に流出した可能性があり、警察に被害届を出したことは事実です。警察の捜査中につき本件に関するお問い合わせには回答できませんが、捜査に全面的に協力してまいります。

アーカイブ



Share On