プリント

プリント

お知らせ

一橋講堂会議室の利用条件等の変更について(平成29年5月1日より)

平素より一橋講堂会議室をご利用いただきありがとうございます。
このたび、一橋講堂会議室では、より多くのお客様にご利用いただくべく平成29年5月1日(月)より、ご利用条件等の変更をさせていただくことになりましたので、お知らせいたします。主な変更内容は次のとおりです。

1. 変更日

平成29年5月1日(月)※新規お申込み分より

2. 主な変更内容

1) 予約可能期間を1年6月前からに拡大

予約可能期間を利用開始日の「1年前の月の初日」から「1年6月前の月の初日」へ拡大いたします。これにより、従来よりも半年前から予約可能となります。

2) 仮予約期間の変更

利用日の1年前までの仮予約期間を「14日」から「30日」へ拡大いたします。これにより、予約確定となる「本予約」までの期間が従来よりも更に2週間長くなり、ご利用内容を十分にご検討いただくことが可能となります。なお、利用日から1年を切った場合の仮予約期間は7日となりますので、ご留意ください。
※仮予約期間内であっても「本予約」後は下記3)のとおりキャンセル料の対象になります。

3) キャンセル料の変更

より多くのお客様にご利用いただくべく、キャンセル料を以下のとおり変更させていただきます。これにより、「本予約」後はキャンセル料の対象になりますので、ご留意ください。
※上記「1.変更日」以降、新たにお申込みいただいた分より適用いたします。

変更後
キャンセル日 キャンセル料率
本予約後利用日の180日前まで 30%
本予約後利用日の179日前から90日前まで 50%
本予約後利用日の89日前から 100%

※キャンセル料の対象となる主な具体例
①本予約後、お客様のご事情等により、会議室をご利用しなくなった場合
②本予約後、お客様のご都合等により、日程変更を行った場合
例)日程変更前の「本予約」についてはキャンセル料の対象となります。
③本予約後、お客様のご事情等により、ご利用料金の減少を伴う会議室の変更をした場合
例)・ご参加人数減少により「講堂」から「中会議場1~4」に変更した場合
・同じく「特別会議室101」から「会議室201」に変更した場合

4) 予約システムの変更

上記変更に伴い、予約システムの改修を行います。
予約システムのメンテナンス期間等の詳細につきましては、別途ご案内差し上げます。

5)一橋講堂利用規則の改正

上利用条件の変更に伴い、利用規則も改正されます。詳細は以下をご覧ください。

一橋講堂利用規則(平成29年5月1日より)
(参考)一橋講堂利用規則(平成29年4月30日まで)

3. お問い合わせ先

このたびの変更に伴うご不明点やご質問等がございましたら、以下までお問合せのほどよろしくお願いいたします。

【一橋講堂利用案内窓口】
受付時間:平日午前9時~午後5時
TEL:03-4212-3900FAX03-4212-3910
E-Mail:yoyakukanri@hitotsubashi-hall.jp

Share On