プリント

ご利用の流れ

STEP.1空室検索

空室検索」より会議室の空き状況をご確認ください。

STEP.2利用者登録

初めての方は、ログインページ(会議室予約システム)内「予約担当者の登録申請はこちら」より利用者登録をしてください。審査後、承認された場合は、メールにて通知します。※承認までに数日かかることがありますことをご了承ください。

STEP.3ログイン

ご登録時の利用ID・パスワードにて「会議室予約システム」にログインしてください。

STEP.4仮予約

「新規の予約」より空き状況の検索後、ご希望の日時・会議室を選択し、仮予約へお進みください。
(仮予約期間中はキャンセル料金が発生しません)
ご予約後、受付完了のメールを送信します。仮予約後の予約内容変更(会議室の追加・取消)も可能です。 ※仮予約期間について(以下の期間を過ぎると、自動取消となりますのでご注意ください。)
利用日の1年前まで:30日
利用日から1年を切った場合:7日
※キャンセル待ち予約について
既に他のお客様が仮予約している会議室の利用をご希望の場合は、キャンセル待ち予約(1件のみ)を行うことが可能です。キャンセル待ちの会議室が取消された場合は、自動的にキャンセル待ち予約が仮予約に変更され、本予約となった場合は、キャンセル待ち予約は取消となります。

STEP.5本予約

会議室のご利用が確定しましたら、会議室予約システムから本予約登録をお願いします。審査後、承認された段階で利用承認書及び見積書をメールにて送付します。本予約後の予約内容変更(会議室の追加・取消)も可能です。※本予約後は所定のキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。※仮予約を介さずに本予約登録することも可能です。※利用承認書及び見積書は電子公文書として発行していますので、郵送はいたしません。 

STEP.6事前見学/各種申請

事前に会議室の見学(最大30分まで)が可能です。ご希望の場合は、事前見学予約申込書をEメールまたはFAXにてお送りください。

電子掲示板に掲載する催事タイトル、間仕切り情報、また利用備品等の申請は会議室予約システムよりご登録ください。(利用日の4日前まで変更可能)

駐車場や有線ネットワークの利用をご希望の場合は、各種申請書をご提出ください。

STEP.7ご利用・お支払い

ご利用日当日は、利用承認書をお持ちになり、まず2階利用案内窓口までお越しください。ご予約分の会議室の鍵を一括してお貸出しします。利用終了後は、会議室の復旧確認を行いますので、必ず利用案内窓口までご連絡ください。

請求書は、利用終了日の翌平日以降に電子メールにて送付します。
お支払いは、請求書の発行日から30日以内に指定の口座へお振込みをお願いします。※請求書は電子公文書として発行していますので、郵送はいたしません。

Share On