アルバイト紹介

学生アルバイトのうち、家庭教師、学内アルバイト、公共団体等のアルバイトについては、学生支援課の掲示板で求人情報を紹介しています。

また、学習サポーターや障害者のアシスタントなどの情報は、学生支援課窓口横の掲示板で紹介しています。

その他塾講師、会社の臨時事務員などの学生アルバイト情報については、財団法人学生サポートセンター(平成15年3月26日文部科学省認可)が指導する株式会社ナジック・アイ・サポートに紹介業務を委託しています。アルバイトの申込手順は次のとおりです。

 

 

(1)家庭教師の求人情報(掲示板)

 

①学生支援課の掲示板で、家庭教師の求人情報(概要)を確認する

 

②希望する求人情報の求人番号をメモし、学生支援課窓口に申し出る

 

③窓口で開示する求人情報(家庭の住所など)の詳細により検討する

 

④面接に臨みたい場合は家庭教師求職票に記入し登録をする(同年度内であれば2回目からは不要)

 

⑤窓口で大学からの紹介状を受け取る

 

⑥家庭に電話をかけ、面接の日時について約束する

 

⑦家庭で面接を受け、具体的な勤務条件や生徒との相性等を確認する

 

⑧採用・不採用の結果を待つ

 

※家庭教師を紹介して採否結果が届くまでは、求人票の掲示を取り下げているため、ほかの学生を紹介していません。紹介を受けたら、速やかに求人先のご家庭に連絡を取ってください。紹介を受けたが応募をしないことにした場合、又は電話の時点で条件等が合わず面接に至らなかった場合は、必ず学生支援課にその旨を連絡してください。

 

 

 

(2)塾講師、会社の臨時事務員など家庭教師以外の求人情報(ウェブサイト)

 

株式会社ナジック・アイ・サポートでは、学生アルバイト情報ネットワークを運営し、インターネットのウェブサイトで学生向けアルバイト求人情報を24時間、365日提供していますので、携帯電話やパソコン等からいつでもアクセスすることができます。

 

ウェブサイトにて新規登録を行う(初回のみ)

 

②IDとパスワードが発行される

 

③アルバイト紹介(求人情報閲覧)

 

④アルバイト申込

 

⑤採用・不採用の結果を待つ

 

Share On