プリント

平成29年度春季新規入学外国人留学生ウェルカムパーティーが開催されました

 平成29年4月5日(水)にマーキュリータワー7階・マーキュリーホールにおいて、本年4月に新規入学した外国人留学生を歓迎する「ウェルカムパーティー」が開催されました。
 このウェルカムパーティーは、新規入学の外国人留学生への激励と、本学教職員並びに常にご支援をいただいている如水会や地域の国際交流団体等の方々との交流を深めることを目的として開催されています。
 当日は、新規外国人留学生のほか、来賓として地元自治体、如水会及び地域の国際交流団体の方々、並びに本学から蓼沼学長をはじめ関係役職員及び日本人学生チューターなど、合わせて約200名の関係者が出席しました。

 パーティーは、蓼沼学長の開会挨拶で始まり、国立市副市長の竹内光博様からのご祝辞に続いて、新規入学外国人留学生代表のジューコフ・ティムールさん(商学部、ロシア出身)による留学の抱負についてのスピーチがあり、如水会事務局長の岡田円治様の音頭による乾杯が行われました。会場では、留学生を中心とした歓談の輪がいくつも作られ、和やかな空気の中、盛んに交流が行われました。
 パーティーの進行は日本語と英語で行われ、閉会後には、英語による進行役を担当した社会学部の庄文妍さんに会場からは惜しみない拍手が贈られていました。

蓼沼学長から歓迎の挨拶

蓼沼学長から歓迎の挨拶

国立市副市長竹内光博様による挨拶

国立市副市長竹内光博様による挨拶

留学生を代表してジューコフ・ティムールさんのスピーチ

留学生を代表してジューコフ・ティムールさんのスピーチ

会場の様子(新入留学生と歓談する岡田円治如水会事務局長)

新入留学生と歓談する岡田円治如水会事務局長

アーカイブ



Share On