プリント

(学生の皆さんへ)2021(令和3)年度の授業方針について

2021(令和3)年度の授業について現時点での授業方針をお知らせします。この内容は、今後の情勢を踏まえ変更される場合があります。また、今後更新があった場合には大学ウェブサイト等で最新情報をお知らせする予定です。

2021(令和3)年度の授業実施については、3つの「密」(密閉・密集・密接)を防ぐため、教室定員上限を設け、可能な限り多くの科目を対面授業とします。ただし、教室の割振りが困難となる大人数科目については、オンラインで授業を行います。

<備考>

(1)対面授業を行う際は、各教室最大定員の2分の1程度を上限とし、感染症拡大防止策を取った上で実施します。
(2)教室の定員に基づき各科目の履修者数を制御するため、多くの科目がWeb抽選科目となる予定です。
(3) オンライン(オンデマンド配信)で行う科目の一部については、曜日及び時限の枠にとらわれず複数の科目を履修登録できるように、「その他」枠での開講を可能とする予定です。ただし、CAPの制限があります。
(4)オンラインで行う科目について、Zoom等によるライブ配信授業のみを実施できる時限として、6限(19:45~21:30)を設ける予定です。
(5)新型コロナウイルス感染症拡大等の情勢により、緊急事態宣言、休業要請等が出された場合等には、対面授業の実施が中止されるなど、授業の実施方法が変更される場合があります。

一橋大学

アーカイブ



Share On