本学では、障害等がある方の受験及び修学に対して合理的な配慮を行っており、そのための相談を常時受け付けています。
障害等があって、受験上の配慮を希望する場合、その内容によっては、本学が対応を決定するまでに時間を要することがあります。本学への出願を考えている場合には、以下の期限までに、入試課に以下の(1)による事前相談の申請をしてください。

  • 令和5(2023)年12月22日(金)(必着)

なお、上記期限後の申請についても、引き続き配慮検討の対象になりますが、希望する配慮事項によっては対応が間に合わないことがありますので、申請前にお電話等でご連絡いただくとともに、早めのご相談を推奨します。
事前相談の申請をした場合であっても、本学への出願が義務付けられるわけではありません。出願する、しないが未定であっても申請は可能です。

(1)事前相談の方法

事前相談の申請は、(2)の書式例により申請書を作成の上、医師の診断書などの必要な書類を添付してメールにて提出してください。
提出先メールアドレス:adm-inq(a)ad.hit-u.ac.jp [(a)を@にしてお送りください。]
※提供いただいた個人情報は、支援内容検討のために関係部署と共有します。
 なお、必要な書類に不明な点がある場合は、提出前に入試課に確認してください。

(2)書式例

※A4判で作成のこと
※書式例のWordファイルはこちら(15KB)

  

(3)修学上の配慮に関する相談について

受験上の配慮と同時に、入学後の修学上の配慮に関する相談を行うことも可能です(任意)。希望される方は、申請書書式例に従って希望する配慮事項を記載してください。
修学上の配慮に関する相談は随時受け付けており、合格発表後あるいは入学後に行うことも可能です。ただし、対応に時間がかかることもありますので、早めのご相談を推奨します。
なお、合格者発表以降の相談窓口は、以下のとおりです。
【修学上の配慮に関する相談窓口(合格者発表以降)】
障害学生支援室

UNDERGRADUATE ADMISSIONS

学部で学びたい方へ