グループワーク

学生相談室では、さまざまなグループワークを開催しています。気楽な雰囲気の中でランチを楽しみながら、ゆったりおしゃべりしたり、情報交換をする「ぷらっとランチ」は、毎月1回行っています。それ以外にもさまざまな企画をご用意していきます。

※過去のグループワークはこちら

現在開催中のグループワーク

  • ぷらっとランチ
    毎月1回あたたかくゆったりした雰囲気の中、ランチをとりながら、話をしたり、時には試験やレポート、就活を乗り切るコツ等、様々な情報交換もしていく場所です。
    学生相談室のスタッフもメンバーとして参加しますので、緊張しやすい方や引っ込み思案の方も安心してご参加いただけます。

「学生相談室ってどんなところ?」
「誰かと知り合うきっかけがほしい」
「情報交換できる友人がほしい」という方、

どうぞお気軽にご参加ください。

日 時 実施日程はトップページの「お知らせ」に掲載しています(入退室は自由です)
参加者 一橋大学の学生であれば、どなたでも参加可能です
場 所 学生相談室内(西キャンパス第2講義棟1階)
持ち物 お昼ごはん(食べない方は手ぶらでOK)
    *飲み物とちょっとしたおやつは、相談室でご用意します
問合せ 一橋大学学生相談室
    TEL:042-580-8147
    Mail:imakoko.g@dm.hit-u.ac.jp

前回の「ぷらっとランチ」の様子
前回のグループワーク

開催したグループワークのご報告

  • バスボムづくり
    2018年12月19日(水)に「バスボムづくり」を開催しました。
    17名の学生がご参加くださり、和やかな雰囲気のなか、皆さんバスボムづくりに没頭されていました。
    素敵な作品の一部をご紹介します。
前回のグループワーク


参加者の感想をご紹介します。
「初めてバスボムを作ってみましたが、とても面白かったです。」
「工作は苦手ですが、楽しく作れました。」
「人見知りなので話せるか不安だったのですが、バスボムを作っている間に自然と隣の人と話せたのでうれしかったです。」
「最初は心配していたのですが、雰囲気がすごくよくて、気まずいことなく作れてうれしかったです。」

Share On