グループワーク

学生相談室では、さまざまなグループワークを開催しています。気楽な雰囲気の中でランチを楽しみながら、ゆったりおしゃべりしたり、情報交換をする「ぷらっとランチ」は、毎月1回行っています。それ以外にもさまざまな企画をご用意していきます。

※過去のグループワークはこちら

現在開催中のグループワーク

  • ぷらっとランチ
    毎月1回あたたかくゆったりした雰囲気の中、ランチをとりながら、話をしたり、時には試験やレポート、就活を乗り切るコツ等、様々な情報交換もしていく場所です。
    学生相談室のスタッフもメンバーとして参加しますので、緊張しやすい方や引っ込み思案の方も安心してご参加いただけます。

「学生相談室ってどんなところ?」
「誰かと知り合うきっかけがほしい」
「情報交換できる友人がほしい」という方、

どうぞお気軽にご参加ください。

日 時 実施日程はトップページの「お知らせ」に掲載しています(入退室は自由です)
参加者 一橋大学の学生であれば、どなたでも参加可能です
場 所 学生相談室内(西キャンパス第2講義棟1階)
持ち物 お昼ごはん(食べない方は手ぶらでOK)
    *飲み物とちょっとしたおやつは、相談室でご用意します
問合せ 一橋大学学生相談室
    TEL:042-580-8147
    Mail:imakoko@ad.hit-u.ac.jp ※メールアドレスが変わりました

前回の「ぷらっとランチ」の様子
前回のグループワーク

開催したグループワークのご報告

  • 大学院生限定ランチ交流会 「ゆるっと大学院生」
    2019年9月25日(水)に、大学院生限定ランチ交流会「ゆるっと大学院生」を開催しました。
    このイベントは、お昼ご飯やお菓子を食べながら、ゆったりとした場で、大学院生ならではの不安や悩みを共有することを目的としたものです。

    当日は9名の学生がご参加くださり、和やかな雰囲気のなか、
    ・大学院生の就活
    ・大学院生同士の交流の場が無いこと
    ・論文等のやるべきことに集中できない時の対策
    について、みんなで意見交換をしました。

    参加者の感想をご紹介します。
    「自分の悩みについて相談に乗ってもらえてうれしく思います。」
    「皆いろんなことで悩んでいると分かり少しほっとした。」
    「様々な学科の人と話せてリフレッシュになった。」

    前回のグループワーク




Share On