一橋大学

一橋講堂 ご利用案内

国立大学法人一橋大学 一橋大学一橋講堂利用案内窓口

本学では、国際会議、学会、講演会、シンポジウムなどにご利用いただける各種会議室をご用意しております。国立大学法人等の関係者のみならず、一般の方もご利用できますので、ぜひ、ご活用ください。

プリント

NEW! お知らせ

平成26年12月26日(金)をもって、会議室予約システムの「SSL 3.0」の利用を停止(会議室予約システムの運用を停止するものではありません)

 現在、会議室予約システムにおいて、利用者端末との通信に「SSL3.0」を利用可能としておりますが、「SSL3.0」の深刻な脆弱性が発見されましたことから、平成26年12月26日(金)の午前9時をもって「SSL3.0」の利用を停止し、以後、「TLS」のみの通信を利用して、会議室予約システムの運用をさせていただきますので、ご了承願います。
 これにともない、一部の古いブラウザでは利用ができなくなることがありますので、ご注意願います。
 その場合、新しいブラウザに更新するか、IEの場合は、通信設定の変更をお願いいたします。変更の操作は次のとおりです。

  1. IEの「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定」をクリックする
  2. 「設定」に表示された項目のうち「セキュリティ」のブロックが表示されるまでスクロールする
  3. 「SSL 2.0を使用する」及び「SSL 3.0を使用する」のチェックを外すとともに、「TLS 1.0を使用する」、「TLS 1.1の使用」及び「TLS 1.2の使用」の3カ所にチェックを入れた状態にする
  4. 「適用」をクリックし、「OK」をクリック
  5. IEを一度閉じ、再起動する

 ご不明な点がありましたら、一橋講堂利用案内窓口までご連絡願います。

Share On