プリント

お知らせ

第11回ホームカミングデーを開催しました

 第11回一橋大学ホームカミングデーを、2016年5月14日(土)に開催しました。当日は、多くのご卒業生の方々及びご同伴の方々にご参加いただきました。

 兼松講堂では、冒頭に体育会應援部が演舞を行った後、蓼沼宏一学長の挨拶、太田道彦如水会副理事長の来賓挨拶に続いて、学業優秀学生表彰を行いました。次に、佐藤宏理事・副学長が大学の現状や取り組みについて、商学部、経済学部、法学部、社会学部の各学部長がそれぞれの学部の現状について紹介を行いました。また、学生音楽会では、合唱団ユマニテが「一橋の歌」と「夢見たものは」の2曲を披露しました。さらに、福引抽選会では、多くの協賛企業様からご提供いただいた賞品をご用意し、会場は大いに盛り上がりました。

 その他の企画としては、附属図書館での記念展示・館内見学、キャンパスツアー、兼松講堂での淡成書道会の作品及び卒業アルバム展示、茶道部によるお茶会、現役学生による記念写真撮影プリントサービス等を行いました。

 午後からは東キャンパス生協にて、参加者の皆様の旧交を温める場として懇親会を開催し、学生団体がそれぞれの活動を紹介するなど、盛会のうちに幕を閉じました。


應援部による演舞

蓼沼宏一学長

太田道彦如水会副理事長

学業優秀学生表彰

合唱団ユマニテ

お知らせ

Share On