プリント

お知らせ

本学端艇部が英国Henley Royal Regatta 2014に出場しました

本学端艇部対校エイトは、2014年7月2日~6日にイギリスで開催されたHenley Royal Regattaに初出場しました。

本大会はイギリス南部にあるテムズ川上流のヘンリーにて毎年6~7月にかけて開催され、1839年の初回以降、今年で175回を数える世界でも最高の歴史と格式を備えるボートレースです。本学端艇部男子エイトの参加種目は大学クルーや学生クラブクルーが出場するThe Temple Challenge Cupで、世界各地から74クルーがエントリー、予選を経て32クルーが参加しました。本学端艇部男子エイトは、昨年の全日本大学選手権大会準優勝、今年の全日本軽量級選手権大会の優勝等の近年の好成績を評価され、予選免除で出場を決めました。

大会初日の第一回戦では、第7レースでアメリカの強豪コーネル大学と対戦しました。体格で本学クルーを遥かに上回る重量級クルーを相手に1/2艇身差で勝利し、ベスト16に進出しました。

大会二日目の第二回戦では、オランダの学生クラブであるA.A.S.R Skøll(Algemene Amsterdamse Studenten Roeivereniging Skøll)と対戦し、3/4艇身差で惜敗。ベスト8進出はなりませんでしたが、強い逆風が吹く中、本学クルーは前日と同様の重量級クルーを相手に善戦しました。

写真:レースの様子
写真:本学端艇部男子エイトクルー

お知らせ

Share On