プリント

お知らせ

平成22年度に卒業された皆さんに

この3月に卒業された皆さん、新しい環境はいかがですか。一橋大学は東日本大震災の影響で、皆さんの学位記授与式を中止しましたが、新年度においても入学式を4月17日に繰り延べ、授業開始日も4月18日としました。それでも、キャンパスにはすでに新1年生も登場し、一橋大学は活気づいています。

さて、平成22年度学位記授与式を中止するにあたって、私はそれにかわる場をしかるべき時期に兼松講堂に設けたいと約束しました。いろいろと検討しましたが、下記のとおり「卒業記念式」を挙行することにしました。基本的には学位記授与式と同様の内容で行いますので、ご留意いただいたうえ、ご参列ください。

なお、卒業記念式終了後に、如水会の主催で皆さんのための懇親会が予定されています。こちらにも出席して、友人たちと旧交を温めてください。

また、当日はホームカミングデーですが、こちらの企画はおおむね「卒業記念式」終了後に行われますので、懇親会とともに楽しんでいただければ幸いです。

平成23年4月

国立大学法人一橋大学長
山内 進

日時 平成23年5月14日(土)
場所 一橋大学国立キャンパス
時間・会場 10:00 卒業記念式【兼松講堂】
11:00 如水会卒業記念パーティー【東キャンパス東プラザ2階カフェテリア】
  • 在学中に提供したGmailにも同様のご案内を送信してありますので、そちらをご覧いただいて、フォーマットに従ってご出欠の有無を返信願います。
  • お問い合わせ先 一橋大学総務部総務課 電話 042-580-8010

(ホームカミングデー)

会場 兼松講堂
時間 13:00 記念式典
13:30 記念講演:クリスチーナ・アメージャン国際企業戦略研究科長
15:00 学生音楽会:一橋大学管弦楽団

お知らせ

Share On