プリント

お知らせ

学生表彰式が行われました

3月18日(火)10時00分より学長室にて学生表彰式が行われ、受賞者には杉山学長から表彰状、トロフィー、記念品が授与されました。
今回の受賞者は、全日本学生将棋連盟主催第36回全日本学生十傑戦において第3位の栄誉に輝いた「将棋部伊藤大悟さん(経済学部2年)」と、本学が実施する海外派遣留学制度により交換留学を経験した卒業生の組織化を実現し大学の国際化に貢献した「一橋大学派遣交換留学生の会(HEPSA)(学生事務局代表 星野めぐみさん(商学部4年))」のみなさんで、課外活動における優秀な成績及び貢献度が評価されたものです。
なお、この表彰は、平成19年度から新たに導入した「学生表彰制度」によるものです。

伊藤さんのコメント:「今回表彰され、たいへんうれしく思います。残り2年間更に将棋に打ち込み、団体戦でも良い結果を残したいです。」

HEPSAのコメント:「このような賞をいただけたことを光栄に思います。ご支援いただいた如水会、ならびに大学関係者の方々に厚くお 礼を申し上げます。これからも派遣生が留学の経験を共有する場を提供していくと同時に、一人でも多くの一橋生に留学の魅力を伝える活動を 進めてまいります。」

「学生表彰制度」の詳細はこちらをご覧ください。

お知らせ

Share On